体重を減らすことが「ダイエット」だとは思わない

こんにちは

 

けんです

 

みなさんは、

 

イエ」=体重を減らすことだと思っていませんか??

 

確かにダイエットのイメージとして

頭の中に体重計が浮かんできて体重が減れば成功!

 

というイメージがあると思います。

f:id:kenblogkun:20200813181608j:plain


 

多くの女性は”体重を減らすこと”にフォーカスしがちです。

 

 

過度な食事制限や無理してレーニングをしてしまい、

結局、諦めてしまうやめてしまう

 

というような女性も多いのではないでしょうか?

 

 

しかし、あることを少し変えことをしたことで

 

リバウンドせず理想の体型をキープできるようになったんです

 

 

あなたがこのあることを理解すれば、

 

・トレーニングが継続できるようになる

 

好きなものを食べても理想の体型をキープできるようにな

 

・自分に自信を持ち、より楽しい毎日を送れるようになる

 

しかし、間違ったやり方を続けてしまうと

 

・結局続かずいつものように諦めてしまう

 

・せっかく痩せたのに、ダイエットをやめた途端にリバウンド

 

・体重を気にしすぎて毎日の食事が苦

 

というようなことになってしまいます。

 

 

なので、しっかりとこのあることを身に付けて欲しいと思っています!!

 

f:id:kenblogkun:20200813182152j:plain

その”あること”とは、

 

 

継続を習慣にすること

 

です。

 

 

 

 

例えば、英単語の勉強でもそうですよね

 

よし!明日から英単語を25個ずつ覚えよう!

と頑張ったとします。

 

最初のうちは比較的にたくさん覚えることができて

楽しく続けられるかもしれません。

 

でも、これを毎日25個ずつ

1ヶ月、3ヶ月、そして1年と

続けられますか?

 

 

僕なら絶対に途中で

挫折してしまいます。

f:id:kenblogkun:20200813182922j:plain

仮に、続けられたとして

それは果たして

英語を喋れるようになったというのでしょうか?

 

 

確かに単語の意味は、わかるかもしれません。

 

 

でも、実際に話す時には、

文法やニュアンスなどもしっかり理解していないと

せっかく長い労力と時間を使って覚えた単語も

意味がなくなってしまいます

 

 

これは、ダイエットにも当てはまります

 

つまり、理想のカラダを手に入れるために

必死に食事制限をしたり、過度なトレーニングをするより、

適切なトレーニングを適切な量続けれるようにすることが

 

”何よりも大切なのです”

 

 

あなたも今日から”意識”を変えてなりたい自分に変わっていきましょう!

f:id:kenblogkun:20200813183548j:plain

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

ばいばい